ジェルネイル ベルベットネイル

ふわもこネイルパウダーで作るベルベットネイルのやり方

ジェルネイル

こんにちは!ジェル派のぷちこです(๐^╰╯^๐)♬

instagram.com

朝夕、ずいぶん寒くなってきましたね〜:;(∩´﹏`∩);:

そろそろ暖かいものが恋しい今日このごろ…

ネイルも、見た目に暖かい『ふわもこパウダー』を使ったアートはいかがでしょうか?

キャンドゥで購入したこちらの『ふわもこネイルパウダー』✨他にも何色か展開されてますよね〜\(ˊ꒳ˋ)/最近、セリアにも似たような商品が販売されてますよね?

f:id:puchiko25:20161014152900j:plain

パッケージ裏には、マニキュア・ポリッシュでのやり方と、ジェルでのやり方が詳しく書いてあります!う〜ん、親切〜(ㅅ´³`)♡

f:id:puchiko25:20161014152913j:plain

今日は、そんな、ふわもこネイルパウダーで作るベルベットネイルのやり方をご紹介致します!

ベルベットネイルのやり方

では早速やってみますっ!

※ベースクリアまでは終わらせておいてくださいね?

①使用する『ふわもこパウダー』に似たカラーを塗布し、硬化する

f:id:puchiko25:20161014152921j:plain

②2度目のベースカラーを塗布し硬化する前に、ふわもこパウダーをたっぷり乗せて軽く押さえ、余分なパウダーを軽く払って硬化する

f:id:puchiko25:20161014152927j:plain

③硬化後、再度ふわもこパウダーをしっかり払って完成✨

f:id:puchiko25:20161014152933j:plain

う〜ん、これだけで充分可愛い〜(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

紙の上で作業したので、こぼれたパウダーを元の容器に戻すのも簡単?

f:id:puchiko25:20161014152940j:plain

お次は、ふわもこパウダーで、ハートのアートのやり方?

f:id:puchiko25:20161014154757j:plain

 ※ベースクリアまでは終わらせておいてくださいね?

①お好きなベースカラーを2度塗り硬化し、一旦トップクリアで仕上げます

②お好きなカラーでハートを描き描き…..φ(・∀・*)→1度目は普通に硬化します

※①の工程のトップクリアを、ここで仕上げてもどちらでも良いと思います(*ˊᵕˋ*)

③ハートの2度塗り目を硬化させる前に、ふわもこパウダー乗せてから硬化

④完成✨(右側のチップは、ハートを少しふっくらさせてみました❤❤❤分かりにくいですかねぇ??)

↑こちらのアートのベースはツヤツヤ仕上げでしたが…

ベースのホワイトも、ふわもこ仕様のベルベットネイルのやり方

ベースのホワイトも、ふわもこ仕様にしてみたらどうかな?と思いまして…

やってみたのがこちら!!

f:id:puchiko25:20161014155854j:plain

どちらも可愛いですよね〜(〃艸〃)

もし…好みのカラーのふわもこパウダーがない場合には

例えばこちらの2色を少しずつ空き容器に取りまして…

f:id:puchiko25:20161014160603j:plain

容器の蓋を閉めてシェイク!!

f:id:puchiko25:20161014160254j:plain

ミックスさせてお好みのカラーにすることもできますよ〜✨

色んなベルベットネイルのデザイン紹介 

調子に乗ってやってみたのがこちら!!笑

f:id:puchiko25:20161015213541j:plain

 左から…

・ted!……のつもり?tedには程遠い笑

・いつも拝見させて頂いてる素敵salonさんの真似っ子のひよこ〜?

そしてフェンディモンスター!!

f:id:puchiko25:20161014231644j:plain

↑チップの向きが揃ってないのバレました?笑 

そして去年、アゲコレ2015に応募した作品にもふんだんに使ってました!こちらは、キャンドゥの『ふわもこネイルパウダー』ではなく、ageha先生のボアドレスを使用しました✨https://www.instagram.com/p/9i9Oo7qPb_/

#ネイル#nail#セルフジェルネイル#selfgelnail#ジェルネイル#gelnail#ageha先生 #ageボア #ageファー #ボアドレス#age粉#パウダーシュガー#うさぎネイル#ブランケットネイル#ブランケットネイル風 #ラビットテール#ラビットテイル#デニムネイル#ネイルピアス #自作パーツ#3Dうさちゃん#age粉で作ってみた#仕上げはageボアageコレ応募したかったけど、完成度低過ぎて辞めといた笑 #アゲコレ2015 ←こっそり追加笑締め切りまであと少しやけど、もうちょっと考えてみよっ?

使ったもの

長くなったので、また次へ続きます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

▶︎次回記事

▶︎こちらも、参考にしてみてくださいね。

www.selfnail.club

f:id:puchiko25:20161015214622j:plain

セルフネイル部では、10/31までハロウィンコンテスト開催中ですよ〜?

大賞に選ばれた方には豪華商品が!!

この機会にご応募されてみてはいかがですか〜?

www.selfnail.club 

タイトルとURLをコピーしました