ポリッシュ 石原さとみネイル 逆フレンチネイル

石原さとみちゃんネイル♡『5→9』マネっこデザインのやり方

ポリッシュ

こんにちは!

今日はわんぱく息子達がじじばばのところへお出かけ!!

フリーダム♡♡♡ な セルフネイル部 ジェル課 模範部員

でございますw

可愛過ぎ♡石原さとみチャンが出演していたドラマ

の桜庭 潤子チャン がやっていた ネイルデザインに挑戦してみました!

最終回後のイマでも人気!『5→9ネイル』

東京 青山のminailさんで施術したという

石原さとみちゃんの『5→9ネイル』

f:id:yun_pom:20160117171704p:plain

(画像引用元:http://ameblo.jp/minail-salon/entry-12083419084.html)

バレンタインにもピッタリの彼ウケする乙女デザイン

さとみちゃんのネイルをマネっこしてみました!

▼▼▼

f:id:yun_pom:20160117181551j:plain

同じカラーだとこんな感じのデザインですが

“セルフネイル”でもマネっこ出来る様

我が自爪で行程をご紹介したいと思います(笑)!!

f:id:yun_pom:20160117181841j:plain

全然配色が違うので別デザインみたい・・・

深爪ちび爪ママネイルのため、爪のカタチがバラバラなのはご愛嬌w

用意したアイテム

今回はベージュ系とホワイトのカラージェルを混ぜて

カラーを出来る限りマネっこしてみました。

f:id:yun_pom:20160117183132j:plain

  • ネイルブラシ:出来れば 2本
  • カラージェル:ホワイトとベージュを9.5:0.5で混ぜました。
  • ネイルライト
  • 爪楊枝
  • ベースジェル
  • トップジェル
  • ゴールドラメ(100均等でOK!)

自爪でしたので既にベースのブラウンワンカラーが塗ってありました。

詳しくはコチラの記事からどうぞ

www.selfnail.club

『5→9ネイル』のつくり方

では、早速つくりかたをご紹介していきます♡

今回は逆フレンチデザインということでフリーハンドで逆フレンチを描きます。

スマイルラインを上手に引くことがコツです!

ガイドテープ、絆創膏などをつかった裏ワザで行なっても◎です♪

(裏ワザフレンチ…筆者はちょっと苦手で成功したことがありませんw)

Step1 逆フレンチデザインをつくる

ちょっと難しそうな逆フレンチデザインですが、

ポイントをマスターすれば意外とカンタンです!

筆を使いスマイルラインを引く

f:id:shomn-1818:20160118024005j:plain

とりあえず山型に…

f:id:shomn-1818:20160118024045j:plain

山形を崩してキレイなスマイルラインへ

f:id:shomn-1818:20160118024057j:plain

サイド部分も他の指でお肉を掴んでしっかり手を抜かず!

f:id:shomn-1818:20160118024112j:plain 

キレイなジェルブラシでスマイルラインのガタ付きを拭取りながら整えます。

 f:id:yun_pom:20160117185727j:plain

はみ出した部分は爪楊枝やエタノールを含ませた綿棒で拭取りましょう。

f:id:yun_pom:20160117185050j:plain

スマイルラインが決まったらフレンチ部分を塗込んで硬化します。

 ここまでの行程を2〜3度繰り返すとキレイなフレンチの完成です♡ f:id:yun_pom:20160117190126j:plain

※フレンチデザインをキレイ魅せるのポイント

  • スマイルラインを決めたら“ブレない心”で最後までそのラインを信じること!
  • 拭取り用のブラシは都度エタノールなどでキレイしておくこと!
  • 全体を見てバランスを確かめながらスマイルラインの角度、場所を決めること!

この3点を守ればわりときれいにフレンチデザイン出来ますよっ(๑❛ᴗ❛๑)b

※根元部分とフレンチ部分に段差が出来てしまって不格好…

爪先が厚く膨らんでしまい不格好なフレンチになってしまうことってありますよね。

そんな時は根元をクリアジェルなどで埋めてしまいましょう!

f:id:yun_pom:20160117192011j:plain

根元部分とフレンチ部分を別に塗るフレンチネイルの方法もありますが

また機会があった時にお話できればなぁと思っています(•ᴗ•*)♡

Step2 ラメを散らばせる

逆フレンチが出来たら、次はラメです!!

ブラシの毛先にクリアジェルをつけ、ラメを付けます。

f:id:yun_pom:20160117192429j:plain

ラメをスマイルラインに合わせてのせていきます。

f:id:yun_pom:20160117193003j:plain

▼▼▼

 一旦ブラシのラメをキレイに拭き、

更に少量クリアジェルを付けて ラメを散らばして行きます。

f:id:yun_pom:20160117192913j:plain

好みの感じに散らばったらまたブラシをキレイに拭き、

根元部分から上にラメを押す様に整え、キレイになったら硬化します。

f:id:yun_pom:20160117192941j:plain

▼▼▼

出来上がりはこんな感じです!

f:id:yun_pom:20160117193826j:plain

あとはトップジェルを塗って完成 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヤッター!

f:id:yun_pom:20160117194018j:plain

今回は『5→9ネイル』のマネっこでしたが、

逆フレンチの基本を詳しくご紹介してきました!

あんまり上手にフレンチできないなぁ…なんて思っていた方は

ポイントを参考に、いろんなフレンチでチャレンジしてみてくださいね ♡

タイトルとURLをコピーしました