グラデーションネイル ポリッシュ

スポンジを使った桜グラデーションネイルのやり方

グラデーションネイル

寝起きはぽげーっと、起きるのに1時間かかる

どうもきゃのです(*`ω´*)キリッ

春めいてきましたね。

寒さの戻りで体調を崩されてる方も

多いんじゃないでしょうか??

少しでも癒しを、、、、ほっこりとしていただけたら。。。。

 舞い散る桜ネイル(*´ω`*)

f:id:canon0k73:20160312135749j:plain

舞い散る桜ネイルのやり方

IGやブログでもやり方が知りたい!!!と来ておりましたが

焦らしてしまい申し訳ない/////( *´艸`)

ではまず、使ったものは最近入手困難な新商品

セリアのマットネイル春カラーです!!

f:id:canon0k73:20160312134716j:plain

ATマットネイルエナメル

05ライトグリーン 下

06ライトブルー  真ん中

07ライトピンク  上

この順番にスポンジにつけます

f:id:canon0k73:20160312140430j:plain

ど真ん中にこの場合はスポンジを乗せてみました

なぜなら、上下にぼかしたかったからです

柄によりますね。ぼかしたい範囲や方向によります。

これは、3色なんですよ。

f:id:canon0k73:20160312134729j:plain

 一回だけ、ぽんとスポンジを乗せるとこのように上下に余白ができます。

そして、ぼかしたいのは3色あるので

点線の中がボケてくれないと困るんです。

なので、余白を上下に残し、矢印のようにポンポンとしながらずらすと、色と色が混ざってくれるのです!!!!

マットネイルや速乾性のあるポリッシュは乾くのが早いですから

もたもたポンポンしていると、、、、、ボコボコ、ぶつぶつ、べちゃべちゃ

汚くなるので、少し多めにスポンジに色を塗りたくってください!!!

f:id:canon0k73:20160312134813j:plain

なんでボケてるかって???

そんだけ小さいってことですよ!!!(*`ω´*)

そんな小さい花びらを、、、、頑張って切りました(´;ω;`)

そして、風で舞う花びらってどんなふうなのかなと、得意の観察眼で見てきておりますので、記憶やイメージを辿りつつも配置。

f:id:canon0k73:20160312134723j:plain

こうなるのです。

さぁ、ほかの指のシンプルなピンクはマットネイルなのですよ。

そしてもう一つ、かなりの仕事率のこのネイル! 

f:id:canon0k73:20160312141446j:plain

ACネイルエナメルD76

キャンドゥ、セリアに売ってあるかな??

チークネイルなどで使われてる方も多いかな??

かなり薄づきの色なので、塗れば塗るほど色がつきます。

スポンジでグラデーションをする時にも綺麗にぼけやけてくれます!!!!

特に、今回は透明からピンクの間の役割

しかも、透明はマットにするとすりガラスのように白くなります。

要は、白からピンクになるためにはこの淡さが必要なのですね(*´ω`*)

f:id:canon0k73:20160312142653j:plain

このようにずらして混ぜて自然なグラデーションにしていくので

スポンジも計算して、上だけ刷毛一本分マットネイルライトピンクを塗り、

あとは図のように、刷毛3~4本分この薄いピンクを塗ります。

一番下は透明のままでいいので、そこの余白も考えてくださいね?

上の手書きの図では、チップとスポンジがほぼ同じサイズをていでしてますが

小さなスポンジでしてもらって構いませんよ?

きゃのは小さいのでしてますから!!

f:id:canon0k73:20160312134642j:plain

このコツは上部分から下へ攻めていきます!!!!(*`ω´*)

要は、境目のスタート地点が問題なのですよ

実は・・・・画像のスポンジ。

マットピンクの面積広くね?って思いませんでした??(笑)

刷毛1本分じゃなくね??って(´ε`;)

写真撮り忘れてて、二回目のときの画像なのですよ/////

なので、一度ポンポンするとあのように広がりますよ!

しかし、境目が問題なので同じところに同じ色を塗って

横からしっかり見て、狙いを定めて2回目の微調整をします!

最後によりグラデーションにする為、

一番上の純粋なマットネイルの所だけを

チップの先やエッジ部分にちょんちょん!!!!

マットコートを塗れば完成します(*´ω`*) 

f:id:canon0k73:20160312144247j:plain

いかがでしたか???

マットコートは綺麗にグラデーションをごまかせる見せてくる発見がありました!!

ゴールドブリオンも使いたかったのですが、

シンプルに春の心地いい風に吹かれてみたいなと思ったので

このようなシンプルにはんなり仕上げにしてみましたよ(*´ω`*)

またまた素敵ネイルを見つけました!

 ご協力ありがとうございます!!

f:id:canon0k73:20160312134741j:plain

スポンジも使い方次第でいろいろなことができますよね!!!

キャンドルネイルをスポンジで時短ネイルになりますよね!!

淡い色で今度は説明つきでPOSTされてました!!

f:id:canon0k73:20160312134752j:plain

百(ひゃく) (@t_.neko._) • Instagram photos and videos

ホントに素敵なネイル!

個性的なものが多いのかな???

きゃのは大好きですね、、、そして、とても美人さん//////(*´д`*)

動物愛にも溢れる方です。インコちゃんも時折登場してますよ(*´ω`*)

f:id:canon0k73:20160312134756j:plain

 違う配色で『キャンドルもどきネイル』とご自身でも書かれてますが、百さんは色々な事を実験されてるんですよ!!

リキュールネイルも混ぜてオリジナルなカラーができたとブログにも書かれてたり

創作することがお好きなのかな??いろいろ試すのが好きなのかな?

・・・・同じが匂いが・・・・・

クンクン( ̄∞ ̄)

百さんさんはパンチのあるクールなネイルがおおいですかね?

かっこいいんですよとにかく!!!おすすめアカウントでもありますので

ぜひチェックしてみてくださいね(*´ω`*)

それでは皆様、体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけて!

ストレスを感じたらネイルでもして、リフレッシュしてくださいね!

それでは!皆様♥

お読みくださってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました